ゆったりした時間を生きる。            ★スローペース☆ ☆マイロード★
生きていくのはいろいろとあります。 ホッコリゆったりマイペースで 歩んでいこうじゃないかっ♪ みんなで盛り上げていこうじゃないかっ♪笑 生きていくことを楽しんでいこうじゃないか♪♪
2007/05/04(金) 23:49:12

カミングアウト

今日は、ここに訪れる人にも
カミングアウトしておこうと決心しました。
僕は注意欠陥・多動性障害(ADHD)だったみたいです。
実は、このことを知ったのは先月の月初めだったのです。
それを知らされたとき、僕は半分ホッとしたのもありました。
今までの言動や行動特性にうなづけたからです。
だけど、もう半分は・・障害という言葉が、まさか自分に張り付くとは
なんていうか。。。正直ショックでした。
うつ病とかなら、全然、気にもならなかったのに。
この物々しい名前に気おされてしまったのかも^^;

自分は今までなんら普通の人と暮らしてきたのに
少し、やることも遅くて少し並より遅い。
そんな感じだと想っていたからです。
それが・・・
自分は普通じゃなかったんだ!と想ってしまい・・
今も少し整理ができきっていませんが。

このことを今日、とうとう仕事場の人に話してみました。
色々と悩んで・・・やめさせられる!!って覚悟で話してみました。
すると。。どうだろう。。想わぬ反応が返ってきました。
「その障害とうまく付き合っていこう。乗り越えていこう」
「そんなん、俺は気にしないよ」
ほんと、人の温かみを、改めて痛感させられました。

これから少しずつ、この自分の特性を調べていこうと思います。
正体がわかれば、なんらかの対処のしようがあるはず!!
 
コメントを投稿する
::この記事へのコメント::
みんな、あったかいね。

それは、まさやんさんが、いつもあったかい心で
みなさんと接している。からかな?
あったかい人に接すると、あったかいが
相乗効果で、溢れてきます。

想像だけれど
そんな風に感じました。

病名は、難しい言葉を並べているけれど
いままでも、やってこれたまさやんさんなら、
病気の特性を知れば、今まで以上に
生き易い方法がみつかるのかもしれませんね。

かげながら、応援しています。
2007/05/05(土) 14:33:12 | URL | つららくるみ #K.8lH0lM[ 編集]
ADHDって、授業中ジッとしていられない子供のアレですか?
私は子供特有の症状だと思っていたのですが、成人にもあるんですね。
でも原因が判明したのなら対処法もあるわけで、それと上手に付き合う事で普通に生活できるはずです。
幸運な事にまさやんさんの周囲は理解ある方々が多いじゃないですか。
まずは現状では何をすべきなのかを冷静に考えてみましょうよ。
私も陰ながら応援しています。
2007/05/05(土) 20:53:43 | URL | TOM #3UG7ZRW.[ 編集]
こちらのBlogでは初めまして。
別のところでコメント書かせてもらいましたが、
ずいぶん以前から、まさやんさんのBlog読ませてもらってて、
そんなんを思うと...

>正体がわかれば、なんらかの対処のしようがあるはず!!
↑こういう姿勢ってすごく前向きですよね。

障害のことを知ったのが先月の初めだったのは、
そんな受け取り方ができるようになった今だからこそ、
なのではないかと。
偶然ではなく、必然。
運命と言うと大げさに聞こえるかもしれませんが、
今だからこそ、前を向ける。

かっこ良いですよ、まさやんさん。

心の整理なんて、すぐに出来なくてもいいでしょう。
少しずつ自分を知っていけば、
気がついたら整理がついているものなのではないかと。
2007/05/05(土) 23:46:58 | URL | zooquie #-[ 編集]
そのままで
まさやさん、貴方はそのままでまさやさんなんです。
それで受け入れられているなんて素敵じゃないですか?
障害というのは人が貼るレッテルですよね。
人間性には何のマイナスにもならないという事です。
お仕事も順調そうだし、後は人がどう受け取るかという事ですが
多かれ少なかれ、その病名に反応する人は、貴方の本質を見ようとしないという事かも知れません。
治したいところがあるとすれば、まさやさんが不自由に感じているところを少しずつ、自分の選択で変えていけばいいんだと思います。
ゆっくり、今のままの貴方で良いんだと思いますよ。
なんにもない人なんているはずもないし・・・
普通って・・・なんなんでしょうね?
焦らず、頑張りすぎない事をお奨めします。
2007/05/06(日) 17:15:19 | URL | mica #-[ 編集]
まさやんさん、こんばんわ。
私の家族も発達障害といわれるものを、つい最近診断されました。大人になってからのことです。
本人は、まさやんさんと同じように「ホッとした」と言っていました。
ただ、それとどう付き合っていけばいいのか、分かってからそこからのことは本人も家族も不安を覚えています。

まさやんさん、職場の人に話すのも、ここで話すのもきっと勇気がいったことでしょうね。

理解してくださる方がたくさんいると私も信じたいです。
優しさを感じる心はみんな一緒ですねv
2007/05/06(日) 20:11:37 | URL | 梨子 #-[ 編集]
つららくるみさんへ
どうしようもない不安が一気にきえてくれました。
少し動揺しちゃいましたが
難しい傷害名がついてても
僕は僕でしかないんですもんね。
ありがとう。
2007/05/09(水) 12:26:54 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
TOMさんへ
そうみたいです。
授業中ジッとしていられない子供のアレです^^;
僕も、成人にもあるとは思いもよりませんでした。。
はい。動揺して一人になっちゃいましたが
ふと、周りを見渡すと一人じゃなかったです。^^
僕は、ほんと運がいいのかもしれません。
また、ゆっくりと改めて見つめなおしてみたいと思います。
ありがとうございます。
2007/05/09(水) 12:46:44 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
zooquieさんへ
そうなんですか!!
そう思うと、ほんと嬉しいです^^


偶然ではなく、必然かぁ。
運命と呼んでも大げさじゃないかもしれません^^
出会いも、また必然なんでしょうね。
凄い気持ちが救われています。
ありがとうございます。 zooquieさん。

なんだか、人の気持ちが
また深く知れました^^
おかしいかもですが、、障害があったおかげで
悲しむこともありますが
幸せも二千倍かもしれません!!
ありがとうございます。
2007/05/09(水) 12:56:58 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
micaさんへ
何度も何度も読み返してしまいました。
そうして、今までも僕は生きてきたことを
濃く思い出しました。
自分の特性を知れて今はラッキーとさえ思えます。
人は、やはり人を支えてくれるのですね^^
暖かい気持ちをありがとうございます。
2007/05/09(水) 13:02:19 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
梨子さんへ
梨子さん、ありがとう。
そうだったんですか;;
その本人さんや家族さんの不安も
とりのぞかれていったらいいなぁ。

理解してもらえるように
まず僕自身も、この障害について調べてみます。
温かい優しさをありがとう^^
2007/05/09(水) 13:13:00 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/11(金) 23:30:49 | | #[ 編集]
コレを読んで私がホッとしました^^
とても前向きですね^^*)


障害っていう言葉は、
いいものではないけど、

逆に、

本当の自分と向き合う状態になれるし、
普段考えないようなことを考える機会が持てると、
思ったり出来ますよ^0^

人にはそれぞれ何かしら障害が付いてくるものだと思うんです…

成長するために…


それが人によって顕れ方が違うだけで…
とか思ったりするんですが…

今これを書いて、
まさやんさんが読んだらどう思うだろうかとか
全く想像がつかないです……


前向きに、
前向きにとらえたいし、
そう見てほしいとおもいます…

伝えたいコトが言葉で上手く表現できないんですが…><))



まさやんさんは
まさやんさんであり、
それ以上でも
それ以下でもないです。


病気だと分かっても、これからも今までと何も変わらないです…

応援してます^^

あせらず、

ゆっくりです☆
2007/05/12(土) 01:35:30 | URL | 成瀬 桜 #JUGsyThY[ 編集]
おひさしぶりですね。
カミングアウト、勇気いりますよね。
わたしも先月上司にウツを告白しました。
意外と受け入れてくれるんだなぁなんていう反面、間違った認識もけっこうありますね。
まさやんさんの周りにあったかい人達がいて嬉しい。
ご自身の特性、いっぱい探してくださいね。
障害は決してマイナスばかりじゃありませんから。
2007/05/12(土) 21:50:17 | URL | Sayae #i9H3J132[ 編集]
成瀬 桜さんへ
ありがとう^^

障害…って確かにいいもんじゃないんです。
だけど成長するために…成長するきっかけ!!
それが、障害だと思ってきました。
それを与えられて僕はラッキーだと
正直、腹の底から思えてはいないです。


だけど…桜さんと出会えてて良かった^^
…一人だと、僕は腐っていたと思うんです。
『読んだらどう思うだろうかとか』
こうゆう気持ちを持ってくれてる、
このきめ細やかさ!!
僕は、つくづく幸せな人間だと思えます。

これからも僕に襲ってくるだろうことも
前向きにとらえたいと思えるし
また捉えていけると思う。


桜さんの、その気持ち、
僕は丁寧に扱いたいです^^

突然にやってきた(先天性なにゃけど^^;)
障害に一瞬、たじろいだものの
やはり僕は
僕であり、
僕以上でも
僕以外にもなれないです。


一番、嬉しいのは『これからも何も変わらない』
その気持ちで十分、ご飯三杯食べれます。^^

ほんと、素敵な人と知り合わせてくれたんだなぁって
僕は感謝して、これからもいきたいです。

ほんと、ありがとう☆
2007/05/17(木) 13:18:47 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
さやえさんへ
実際、勇気は、いりますよね。
さやえさんを受け入れてくれる会社でよかったですね^^
うんうん
まだまだ『知っている』という人でも
一部の部分しかわかっていなかったり
まぁ、間違った認識は、これから払拭していけばいいし。
受け入れる度量は、普通に生きてきた人には
なかなかないと思うんです。
これからも大変なことには変わりないけど
自分の特性で幸せになって生きたいです。
マイナスもプラスに変えるのは自分なんだね^^
焦らず、少しずつだね。
2007/05/17(木) 13:25:02 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
大丈夫ですよ…
カミングアウト…勇気のいる事だと思います…私は今は仕事をうつ病と重度の神経性胃炎を併発して辞めましたが…
社長を始め…職場の上司に言わないと失敗の連続だし…と思ってカミングアウトしました。
友人には、すんなり話せましたが…私の為に泣いてくれた(一番付き合いが長い友達)もいました。

でも…親だけには自分からうつ病だって事を打ち明けられず、実家に帰って親にいろいろ言われて、仕事をやらされている私を旦那が見かねて…
旦那がうつ病の本を買って母に伝えてくれました…私は自分では言えなかった弱い人間です。

後、私のいとこで2才年下の男の子がいました…

彼は脳性麻痺と心臓が生まれながらにして悪く、まさに見た目から障害者でした。私はその子が小さい時から知ってたので、あまり気にならなかったんですが…遊びに連れて行く時や御飯を食べに行くと…
知らない人は、その子が『あ〜あ〜あ〜あ』って、ずっと喋っていたり、奇声を発っする為、いつも好奇な目で見られてたんですが…そんな事関係なしに、その子の両親と兄だけは、その子を大事に大事に育て愛してました…

普通の子と同じに接して、普通の楽しい家族みたいでした。
家族の絆…両親の愛情って深いんですね…
その子のお父さんが『お前はウチの宝だ…天使だよ』ってその子に話してるのを見た時、親にとって、子供というのは…いつまでも、どんな子でも大事な子供なんだな…って思いました…

残念ながら、その子は心臓病で26歳の若さで亡くなりました…その事は(20歳位までしか生きられない)生まれた時には告知されてたそうです。だからこそ、より深い愛情を注いでいたんだな…って思いました…
もしかしたら、まさやんさんはもう、カミングアウトなされたかもしれませんが…参考までに語らせていただきました…

長々とした文ですいませんm(_ _)m
2007/05/17(木) 13:28:17 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして
mixiの足跡をたどってこちらに来ました。
どちらにメッセ残そうかとても迷ったのですが、
こちらにメッセ残すことにします。

我が家の11才の息子も自閉症児です。
診断ではADHD・ADD等の自閉症スペクトラムというもので、「これです、これが病名です」とは診断しづらいとのことでした。
1才前に自閉傾向があると診断され、以後、発達相談なども定期的に受け、学校は普通学校に通っていますが、彼なりに弱い部分がまだまだあるため養護学級在籍にさせています。

私は息子には小さい頃から「自閉症だよ」と告知しています。「だからこそ、苦手な部分をあきらめずに出来るようになっていこう」と常々話をしています。

自分の苦手な部分を認めた上で、「苦手だから出来ない」じゃなくて「苦手だから時間がかかるけど、でも頑張るから見守って欲しい」と声の出せる大人になってほしいと常々思っています。

そういう点で、まさやんさんにとても共感を持ちました。

息子もまさやんさんのような大人になってくれたらいいな(*^.^*)

まさやんさん、ブログでカミングアウトのお話アップしてくださってありがとうv
将来が見えてきたようで、心がほっとしました。
2007/05/17(木) 13:48:53 | URL | こばりん #bD5x3hho[ 編集]
久しぶりに来ました。
元気でなによりです。人間、元気が一番ですよ!そして、前向きに生きる姿勢が大切。そして、やさしい心。
まさやんさんは、全部持っているじゃないですか♪
それで十分。
ねっ、そう思いません?
どんなに健康で頭が良くて、病気の一つもしてなくて・・・けど、冷たくて優しくなくて・・・私は、その方が重い病気にかかっているのだと思う。
まさやんさんは、人間としてすごく健康ですよ。
がんばれ!
2007/05/17(木) 16:29:27 | URL | makoyan #-[ 編集]
とまみささんへ
逆に僕は友人や自分に近い存在だと喋るのが怖くて
いまだ、すんなりとは話せてませんが…


そうなんですよね。
知らない人は、好奇な目で見られるんです…
僕も仕事柄、よく一緒に電車に乗るんですが
身近に、存在しないだけに物珍しいのかもしれません。
時に文句を言う人までいるんです。
『うるさいから黙らせろ!』とか
『もう、ここには繰るな!』など
しかし、その人も
幸せな一生を送られたことだと思います。
大事に大事に育て愛されてきたんだね…


素敵な友人をお持ちですね><
そうして、素敵な人たちとめぐり合っていますね。
僕も、その話しを聞かせてもらい
ますます、、、いつまでも、しり込みしてないで
勇気を持とうと思えました。^^
何かしら、準備期間を要すると
自分に言い聞かせて
話しを先送りにして、話せていなかったんですが
家族にも、ちゃんと話しておきます。
すぐにはわかってもらえなくても
少しずつ、自己理解をしながらも
周りの理解も深めていこうと思います。
ありがとうございます。
2007/05/18(金) 14:48:41 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
頑張って下さいね
まさやんさんへ

私の病気は良くある病気なので(最近では)…友人には逆に言っておかないと…と言う思いで話しをしたんです…そうしないと逆に(仮に遊びに行くのに)自分が困るからです。確かに告白した途端、離れられる!(友人でなくなる)って思い分かります…
でも、隠しながら付き合っていくのも…しんどくないですか?
ミクシィのブログにも書いてあった(と、思う…?)もし、カミングアウトして離れて行く様な人だったら…

私は逆にこっちから絶交です(笑)
そんな人だったらいらないかなって?
私は友達少ない方ですが、その分濃い?付き合いをしてる(かな?)ので…言う事が出来たんだと思います…まさやんさんも意外に軽く話しちゃうと…友達って『へーそうなんだ〜大丈夫?』くらいで済んじゃう人もいるので…

う〜ん、病気が違うから対応が違うかもしれませんが…私はあまり会えない子(育児中とか)にはメールで伝えてしまいました…(^_^;)わざわざ!
でも、離れていく人なんていなかったですよ♪
まさやんさんのミクシィのブログ書いてあった人達は皆…応援してくれてたじゃないですか〜(笑)
きっと、まさやんさんの友達ならわかってくれますって!
逆に離れて行く人がいたら、器の小さいやつだって、友人整理と思ってしまいましょう!

後…まさやんさんが言ってた、障害者に対する態度の酷い人!自分も同じ立場にならないと分からないんでしょうね!腹が立ちましたよ(-"-)

ただでさえ、障害者の家族というのは引け目を持っている方も多いです。その方達の立場にいたらいたたまれないです。でも…それでも自分の子なんです!…もし、そんな事言ってる人に限って、我が子がそんな風に扱われたら…怒るんじゃないですかね…?

まさやんさんのご両親は絶対、打ち明けても大丈夫ですよ…
だって、自分の子が怪我したから『ウチの子じゃないっ』て言う親はいないと思いますもん。大丈夫です!家族の愛を信じましょう!

何だかまたまた、文章が下手でごめんなさいm(_ _)m
2007/05/18(金) 16:26:34 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
ずいぶんと葛藤もあったんでしょうが
それを乗り越える意識をもてたってスゴイことだと思いました
そんな
まさやんさんの前向きな姿勢をリスペクトしてしまいました

>「その障害とうまく付き合っていこう。乗り越えていこう」

自分の特性を知る機会は得がたいことだし
自分の病名を知るってショックな出来事だけど
そんな経験もプラスに変えていけるって素晴らしいですv-22
2007/05/18(金) 17:22:05 | URL | zin。 #0ecWsDRU[ 編集]
追記
先程、旦那とADHGについて話しをしました!
旦那は以前…職業柄、そういう子供と話しをする機会が多く、『障害者って程ではない、ある程度、落ち着きがある子とない子がいるよ』って言ってました!
だから線引きがうつ病と一緒で難しいと…
『でも、脳に欠陥がある訳ではないからね。本当に気にならない子も多いし…結果論で落ち着きがない子は勉強が遅れちゃうから障害者扱いになっちゃう感じかな?』って言ってたので、まさやんさんに早く知らせたくて!またまた書き込みしちゃいました!
旦那が言うには『さかなくんも、そうだと思うよ〜でも、頭が悪い訳じゃない。あれだけの魚の知識があるんだから』って…私はさかなくんがADHGなんて言われないと気が付かなかったです…
でも、彼は立派に仕事してるし…!

やっぱり、まさやんさん!分からない人は分からないんで…気にしなくていいと思います!
何だか、私まで嬉しくなっちゃいました(*^-^*)

では!お邪魔しました〜
2007/05/18(金) 17:54:40 | URL | ☆とまみさ★ #mQop/nM.[ 編集]
勇気ある行動だったな。
他の人達の理解が得られてよかったんじゃない

その病気で悩むこともあると思うけど
得られるものもあると思うよ。
俺はがんばれとはいわん
そのままでええんやない。
力ぬこうぜ!
2007/05/18(金) 21:52:42 | URL | 373 #-[ 編集]
ものはとりようです。
mixiの足跡からきました。
ADHDを日本語意訳したものは、注意欠陥多動性障害ですが、「ハイパーアクティブ」と言うと感じが変わりますよね。
世の偉人には、ADHDが多いですよ。社会が作った壁(障害)だと思います。社会に順応するのではなく、切り開いて行く能力があるからなのではないでしょうか。一般の人のように出来ないこともありますが、一般の人には出来ないことも多々あります。
ちなみに私もADHDですが、仲良くつき合っていますよ。
2007/05/19(土) 11:47:59 | URL | KOWAZA #mQop/nM.[ 編集]
履歴から来ました。こんにちわ^^

この記事を読んで、
いろんな人の抱えていることを
すこしでも理解できる人になりたいと思いました。
温かいコメントばかりで読んでいてほんわかしました^^

2007/05/21(月) 18:52:41 | URL | 愛美 #cRSUyBrY[ 編集]
こんばんは☆
障害という言葉は確かにショックですよね…
私もうつ病の他に、
境界性人格障害だとか、社会不安障害など…
色々と障害と診断されましたが、
先生に言われた時は本当にショックで…
素直に受け入れられなかったです…

今では少しずつだけれども、
受け入れていますが、完ぺきには受け入れていませんが(^^;)

焦る事はないと思います。
ゆっくりとゆっくり…まさやんさんのペースで
少しずつ受け入れて、向き合って行ければ良いと私は思いますよ^^

生意気な事を言ってしまって、すみません。
2007/05/23(水) 00:02:24 | URL | さち #-[ 編集]
この言葉がいいです!
「正直、腹の底から思えてはいないです。」


この正直さとても大事だと思います!


自分のことを偽らないことこそ、
本当の自分への大きな一歩になるんではないかと!!





誰も最初から本気でそんなこと思えるひとはいませんよ^w^*

少しずつです☆


本気で思えるようになったら、
新しい自分が見出せるんではないでしょうか…^^?



私も100%なきもちで色んな壁に対してラッキーだなんて思えてないけど、

イロイロ考えて
行き着くところが
今の私にはラッキーだななんて
思えるようになってきたのはつい最近ですし^^

そして結局は友人や恩師に、そうやって言われたことを自分のものとして取り込んだ結果だったりもします☆


根本的には、常にポジティブシンキングです!


まさやんさんの力になれているみたいで本当によかったです>w<*)ノ”
2007/05/23(水) 02:52:39 | URL | 成瀬 桜 #JUGsyThY[ 編集]
ご無沙汰してます。
注意欠陥・多動性障害をWikipediaで調べてみました。
私にもそのような症状が多々ありました。。
まさやんは、お医者さまに直接病名を教えていただいたんですか?
でも、そんなに深刻に考える病気じゃないように思います(こんな私が言っても説得力はないけど^^;)
私なんて、詳しい原因もわからないまま、何年も通院してます...
気分の浮き沈みは激しいけど、楽しいことをしているときは考え方もポジティブなんです。
まさやん、一緒にがんばろうね!!陰ながら応援してますので(*^^*)
2007/05/24(木) 01:17:11 | URL | fukumimi #RR9OddmU[ 編集]
とまみささんへ
なんか、ごめんね^^;
色々と真剣に聞いてもらって・・
僕、親に、言ってみたよ。
少しガックリきてた感じやけど
親父なんかは、『小さいとき頭、打ったからやろかなぁ。。』って・・
心配してくれた。
『いや、ちゃうよっ!って先天性やから、しゃーないねん!』って言っておいた^^
それで、離れていくんなら、、こっちから願い下げやね。
友達にも少しずつ信頼できそうな人から話していってみる。
周りの理解が得られたら、また違うかもしれんもんね^^

ありがとう、知らせてくれて♪♪
僕は、ほんと幸せもんです☆
ADHDだからって、それ自体で引け目を感じなくていいんだね^^
彼女も作ってもいいんだね。
嬉しいなぁ。ありがとう。
2007/05/27(日) 17:49:38 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
こばりんさんへ
mixiの足跡から、こちらまで、きてくれて。ありがとうございます。

いやぁ、嬉しいなぁ。
お母さんは大変でしょうね^^;
だけど、そうやって苦手の部分も
暖かく見守ってくれる姿勢は嬉しいな^^
お母さんの熱意と愛を感じました。
僕も、発達障害の先輩として
いい見本になれるかわかんないですが
僕これからも自分の弱点も受け入れていこうと思います。
コメント残していただいてありがとうございます。
2007/05/27(日) 18:04:10 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
まこやんさんへ
お久しぶりです。
ありがとう;;
またまた元気をもらいました^^
まだまだこれからやけど
自分と、まっすぐ。。時折斜め向かいから。。笑
向き合いたいと思います^^
まこやんさんは優しか女子ったい!!
パワーありがとうございます。
2007/05/27(日) 18:10:37 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
zinさんへ
いやっ、自分自身、乗り越える意識とか、そんな大それた想いは無かったんです。
しかし、自分自身を偽るので苦しみ
自分と向き合うことに支障が出てきそうで
そうして、まずは職場の施設長にだけですが
話しておこうと!そう思ったわけですよ^^;
しかし、僕は前向きではなかったんですよ。
考えてみたら、やはり周りの人の存在だと。。
今、ふと思いました。
ほんと、嬉しいです。ありがとうございます。
僕、頑張ります^^
楽しみを作るために☆
2007/05/27(日) 18:19:50 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
373さんへ
そう言ってくれると嬉しいな^^
得られるものかぁ・・
はい!僕は変わらんよね☆
今までどおりで、ちゃらんぽらんやけど
より違った意味で真剣に生きてく。
病気を悪化させないように、力ぬくのも覚える!
ありがとう^^
2007/05/27(日) 18:25:54 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
小技さんへ
mixiの足跡からありがとうございます。
世の偉人には、ADHDが多いだなんて聞いたことなかったです。社会が作った壁(障害)ですかぁ・・なんだか旨く壁を崩したくなりました。面白いなぁ。確かにそうかもしれないなぁって、思わずうなづいて読んでいました。僕もADHDと仲良く付き合っていけるようになりたいなぁ。^^希望が見え隠れしてきました。ありがとうございます。
2007/05/27(日) 18:36:44 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
愛美さんへ
履歴から来てくれてありがとうございます。
こんにちわ^^

人の抱えていることワカってあげられるの
簡単なようで難しいですね。
だけど、きっと愛美さんは心根が優しいんですね。
すこしでも理解できる人になりたいと。。心根が優しい方で無いとそうは思えないんじゃなかなぁ。って思います。
こちらこそ
温かいコメントありがとうございました。
2007/05/27(日) 18:43:46 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
さちさんへ
こんばんは☆
うん、障害というのショックでした。
最初から笑い飛ばせたら…笑い飛ばせたら、こんな障害にかかっていませんね^^;反省・・
少しずつ受け入れていくしかないですね…
少しずつ自分と向き合い周りの理解も深めていければ、なお良しですね^^

生意気なことなんていってませんよ^^
優しい心をありがとうございます。
周りを見つめすぎて自分を見失っていました。
今までのように、けれどもう少し自分に向きを変えて
歩いていこうと思います。
ありがとうございます。^^
2007/05/27(日) 19:06:00 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
成瀬 桜さんへ
そうかもしれないですね。
まっすぐ自分と向き合い信じていけるように
自分の気持ちに耳を傾けたいと思います。


桜さんのポジティブシンキングパワーのおかげです!
だいぶ、励みになってるよ。
一歩、一歩やけど階段上がれてるみたい。
2007/05/27(日) 20:59:57 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
福耳さんへ
そうかも。。福耳さん。
なんていったらいいのか。。
何か・・冒険心といい。。
いやっ、僕はお医者さんじゃないからわかんないけど
そういわれれば福耳さんの
その透明感がある感じ。。

そうです。
僕の場合は、お医者さまに直接病名を教えていただいたんです。

浮き沈みはあっていいんだよね^^
うん、一緒にがんばろうね!!
2007/05/27(日) 21:18:06 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
難しいことわかりゃしません!(自分
でも、わてらの知ってるまさやんさんはいつも素直で自分を見つめる優しく温かみのある男でっせ!
私は今のまさやんが大好きでっせ!
人間味のあるまさやんが大好きでっせ!

こんなにまさやんさんの事を思ってる仲間がい
るじゃないですか!人生楽しもうo(*^▽^*)o~♪


2007/06/05(火) 21:24:44 | URL | W650 #-[ 編集]
w650さんへ
僕も難しいことわかりません!(笑
自暴自棄で全てを捨てたくなりましたが
そのたびに僕は人に恵まれているなぁ。
そんな風に感じます。
これからも、こんな僕でも
受け入れてくれる人たちが居るんなら
僕は勝手に捨てたりしたらダメなんだ。
人の温かみがこの身に染み入ります。
ありがとうございます^^
そうですね。
人生は楽しくなくっちゃ♪♪
楽しまなくっちゃ☆
生きていく中で楽しいこと
たっくさん見つけていかなきゃ^^
w650さん、ありがとうございます。
2007/06/08(金) 12:20:09 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです
久々に、お邪魔してのカミングアウトで驚きました。
と言うより無知な私は多動性障害というものを知らなくて
調べてからコメントさせてもらいました。
会社の方に話された、まさやんさんの勇気は
素晴らしいものだと思います。
それを一緒に乗り越えようと言って下さった
会社の方の思いも深いものがありますよね。
でも、それは今まで、まさやんさんが頑張ってきた証なんだと
思います。これまでしてきたことに間違いがなかったという
証です。何もできませんが陰ながら応援させて下さい。

2007/06/10(日) 22:41:58 | URL | 葉月美羽 #-[ 編集]
葉月美羽さんへ
お久しぶりです^^
わざわざ調べてくれたんですか!?
もう、その気持ちが僕をハッピーにしてくれる。
ほんとに幸せなことですよね^^
僕はもっと幸せになるために頑張ります。
2007/06/12(火) 22:39:02 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
お久しぶりです^^

そっかぁ。辛い想いをしたんだね。
でも、『普通』って何かなぁ?と思います。
そんな基準なんてどこにもないんじゃないかなって。

今のまさやんさんがそうあるということは、
それがまさやんさんにとって必要なことなのでしょう。
嘆くことはまったくないと思いますよ^^
あるがままのまさやんさんでいてください♪
それが一番大切なことと思います。
2007/06/21(木) 20:13:53 | URL | あお #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/05(木) 20:27:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/06(金) 18:46:46 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/06(金) 22:33:11 | | #[ 編集]
あおちゃんへ
お久しぶりです^^

そうだったみたいです♪
また一歩、楽しい気持ちを知ったこの頃です。
自分は自分であることに少し誇りみたいなのが出てきています☆
2007/07/12(木) 22:12:25 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございました**

素敵だなんて嬉しいです^^

なんだか微妙なタイミングですが8日お誕生日だったんですね!

おめでとうございます**


2007/07/12(木) 23:44:02 | URL | ゆめこ #-[ 編集]
ゆめこさんへ
コメント遅くなってごめんなさい^^;

そのままでいてくださいね^^

このコメントにもゆめこさんが現れていますよ☆
2007/08/03(金) 22:20:42 | URL | まさやん #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
::この記事へのトラックバック::